2008年夏、東急線
「仮面ライダーキバ&Yes!プリキュア5GoGo!スタンプラリー」
の旅


今年の東急スタンプラリーは「仮面ライダーキバ&Yes!プリキュア5GoGo!」のキャラクター二本立て!スタンプ設置駅も2つ増えて20になりました。ルールはそのうちの任意の10駅で仮面ライダーキバかYes!プリキュア5GoGo!のスタンプを集めるというものです。もちろん鉄ヲタらしく今回も全駅、全スタンプ(20ケ×2キャラ=40ケ)コンプを目指し頑張ります(笑)
去年は小鉄と2人の参加でしたが、今年はかーちゃんも巻き込んで3人で参加してきました。ちなみにデジカメがいよいよ不調になり一部画像乱れております(^_^;)

その1
田園都市線
長津田駅
スタンプの設置時間は午前9時から。我々は9時15分にスタートしました。
それにしても暑い!この気温はなんなんでしょうか?(笑)

キバットバットV世
キュアルージュ

田園都市線
中央林間駅

2つめは中央林間。神奈川県大和市になります。3人ともまだまだ余裕、余裕!


仮面ライダーキバ(ドッガフォーム)

美々野くるみ

横浜線でワ〜プ!?

中央林間から田園都市線上りで渋谷を目指しても良かったのですが、それだと去年と同じ経路になってしまうのでツマラナイ!というわけで父ちゃんも母ちゃんも定期券があるので長津田に戻ってきてJR横浜線で菊名駅へワ〜プしました。


東横線
菊名駅

やって来ました、東横線菊名駅です。東急のみの場合だと二子玉川→自由が丘→菊名と大きく迂回しなければなりませんが、横浜線のお陰で15分で到着!


アークキバット

小々田コージ

東横線
横浜駅

スイマセン、この頃からデジカメ絶不調でカラーバランスおかしいです(^_^;)
新しいデジカメ買って〜>かーちゃん!


キャッスルドラン

キュアドリーム

東横線
目黒線

日吉駅

6月22日に目黒線が延伸された日吉駅です。3月に横浜市営地下鉄グリーンラインも開業して便利になりましたね〜。


仮面ライダーイクサ(セーブモード)

ナッツ

東横線
目黒線

武蔵小杉駅

6つめは武蔵小杉駅。まだ半分にも満たないですがなんだか疲れてきました(笑)それにしても暑い!


仮面ライダーキバ

夢原のぞみ

東横線
目黒線

田園調布駅

かーちゃんが楽しみにしていた田園調布にやってきました。さすがセレブの街、駅前の作りからして違います(笑)散策する予定でしたが、余りの暑さで軽〜くロータリーを一周してそっこーで東急ストアに逃げ込みました(^_^;)
小鉄が腹減ったと訴えるのでそろそろ昼食の段取りをしますか〜。


ガルル

キュアアクア

多摩川線
池上線

蒲田駅

暑い〜腹減った〜、疲れた〜、というわけでここでお昼にしようと思いましたが”蒲田”という気分でもなかったので(どんな気分だ!?)先を急ぐことに。


仮面ライダーキバ
(キバフォーム&マシンキバ)


ココ

池上線
大井町線

旗の台駅

10駅目は去年は無かった旗の台駅。池上線側の改札にスタンプ台が設置されていたので降りてすぐでしたが、東横線からだったら相当歩くことになります。それにしてもいい加減、疲れてきました(T_T)
これでもやっと半分です。


仮面ライダーイクサ

シロップ

池上線
五反田駅

池上線五反田駅の写真はデジカメ不調で失敗してしまいました。写真はJR山手線の五反田駅です。
空腹もピークに達したのでここで昼食。小鉄から寿司のリクエストがあり、安い店もあったのですが立ち食い寿司屋なので断念。ラーメン屋に入りました(笑)


仮面ライダーキバ(ガルルフォーム)

水無月かれん
後半戦へ続く!

その2へ

モドル
inserted by FC2 system