惜別、鹿島鉄道の旅◆

鹿島鉄道未公開分写真をUPしました(2007年3月30日追加)


茨城県の石岡と鉾田を結ぶ鹿島鉄道が3月いっぱいで廃止になります。そこで普段お世話になっているビバ
オーグ夫妻、おみつくんを誘って4人でお別れ乗車に行ってきました。ちなみに私以外は非鉄。ただし3人とも
ジャンルは違えどそれなりに激しくヲタなので(笑)ヲタ4人旅と相成りました。

上野でおみつくんと合流した我々一行は朝食の駅弁を確保して常磐線普通列車勝田行きに乗り込みました。
3月18日のダイヤ改正までなんとロザが普通車として開放中。これに乗らない手はない!とうことで早々2階席をキープしました。この事を知っている人が多いのか案外車内は盛況でした。
8時24分、予定よりも2本早い勝田行きでいよいよしゅっぱ〜つ しんこう!!

発車して早々ですが、早くも駅弁タイムです。皆さん朝ごはん食べて来なかったもので、もうお腹ペコペコっす。

本日のラインナップは
ビバオーグ夫さん 深川めし
ビバオーグ妻さん 柿の葉寿司
おみつくん 万世サンド(だっけ?)
ぶりてつ 深川めし

なんやかんやで10時丁度に石岡着。スイマセン、途中の写真がないもので(^_^;)
しかし皆で電車乗るのも良いモノですね。話しをしているうちに、もう石岡?ってな具合で、あっという間でした。

石岡駅で、ビバオーグ妻さんが便所の写真を撮っていました。「アレ凄いよ」みたいなことをおっしゃっておりましたのでつられて私も激写してしまいましたが、なぜに便所(笑)
う〜む、さすが廃墟マニアですね!!

常磐線ホームから跨線橋を渡り鹿島鉄道のホームへ向かいます。

ここを下るといよいよ本日のメインイベント、鹿島鉄道のホームです。

その2へ


モドル
inserted by FC2 system